坂出プラザホテルで朝食バイキング

さて四国とも「さようならだ」

当初の予定通りに
瀬戸大橋記念公園に寄る
瀬戸大橋記念公園 (1)

瀬戸大橋記念館
手前の虹のオブジェは噴水のやうだ「天の泉」
開館まえのせいか水が無かった👀
瀬戸大橋記念公園 (3)

瀬戸大橋タワー・・・108m 回転展望台
最下部のドーナッツ?が最上部まで行くみたいだ
一度乗ってみたいな、、、こう言うのは古くなると動かなくなったり
メンテナンスの為、休止中なんて事が怏々としてあるからな
瀬戸大橋タワー108m
カメラの水準器に頼っても完璧な垂直に撮る事が難しい~~~
5枚撮ってこれが完璧の母~☆
写真の水平垂直には超~~~こだわりが有ります~~~アスペルガ~かも

構造物、建造物、水平線、etc・・・
これらの写真はちょっと傾いてると自分的には駄作ゴミ箱。。。ピンボケ問題外

後でHPで調べたら、、、タワー内部からの景色が絶景でした👀👀👀

会館の橋側に行くと、こんにゃくにゃ感じ~☆
瀬戸大橋記念公園 (5)

幻想的な瀬戸大橋
瀬戸大橋記念公園 (4)

芝生広場より
瀬戸大橋記念公園 (2)

名残惜しいが、帰ります。
坂出ICから瀬戸中央自動車道へ、、、へっ❓

まさかの坂出ICのETCゲートが修理中・・・おいおい・・
一般ゲート扱いで係員がチケットをくれるが、高速はETCで乗りたいので
次のゲートで降りてまた入場した。
高速を乗り継ぐのでエテコーでね~とね
四国ツー計画_END
帰りの道中は400キロ以上だ
tizu

山陽自動車は山とトンネルが多く、ちょっとつまんね~よ・・・

伊勢湾岸高速まで帰ってきました
IMG_0045
ここまで来ると安堵感があります
IMG_0046

湾岸は軽いバイクには容赦なく強風が吹きつける
まぁ~リッターオーバーccなんで、no problem
IMG_0047
自慢かよチャン

大した渋滞にも合わず、ラッキー☆
ロングツーリングはショートツーリングの繋ぎあわせ。
そんな感覚で休みながら行けば、無理はない❕

自分的には初の四国上陸
あと、未上陸の日本陸地は、沖縄県のみ(島を除く)となりました

やったぜ!・・・ベイビー

・・・って、死語を甦らせ隊だぜ・・・👍